R1200GSを手放してから、もうすぐ1年。
やっぱり、旅バイクが無くなくなると、旅に出たくなるんですよね~。 そんな中、国内発売が先送りにされていたF800GSの国内販売が決定! 気になるお値段は・・・ Active Lineが1,344,000円 Hi Lineの方が1,533,000円 私の予想よりも、1割くらいお値段高めです。 US価格が$10,520って事を考えると・・・BMWで一番のボッタクリ価格では? F800GSは黙っていても売れそうなので、売れ行きがイマイチの新型F650GSとの価格による差別化を図りたいんでしょうね。 以前乗っていた12GSの劣化コピーの様なデザインコンセプトが好きになれないですが、旅+ダートで考えて、F800GSかと思っていたのですが、足回り以外の構成が殆ど一緒で30万の価格差はさすがに納得できません。 で、他を見渡してみると・・・ KTM690ENDURO-R やら XT660Z Tenere 690ENDURO-Rはコストパフォーマンスは良いのですが、13リットルのタンク容量が引っかかります。 そもそも、排気量こそ大きいですが旅バイクって感じじゃないし。 Tenereは正規輸入されてないんですよね。PRESTOで扱って初めて購入候補ですね。 な~んて、感じで、舞い上がった旅バイク熱も冷めてきました^^; で、ダートはエンデューロで散々走っているので、旅バイクはオンロードモデルでも良いか~~なんて考えも出てきたりして。 以前、試乗してしばらく顔がにやけっぱなしだったBuell XB9Sは新車も中古もだいぶお求め易くなってきました。 MOTOGZZIのV7 Classicは美しくてアキがこなくて長く乗れそう。乗っていて気持ちが良いって評判だし。 う~~ん、考えがまとまりません。 12GSの時のような、これにどうしても乗りたい!!って思うのが無いんだよね。 今、一番それに近いバイクは・・・こちら。 SHERCO SE2.5i-F 来年の今頃にモンモンとしてるかも?
by kouki_cee
| 2008-12-16 21:49
|
ファン申請 |
||